『結果がなかなか出ない…』結果が出る人に共通している3つの考え方

スポンサーリンク

この記事では結果が出ている人に共通している3つの考え方を紹介します。

この記事をみているあなたは結果を出したいけど出せなくて悩んでいるんではないでしょうか?

結果を出すためには結果を出すための考え方が必要です。

私も結果が出なく悩んでいた時期がありましたが考え方を
理解してからは結果を出せるようになりました。

ですのでこの記事を読んで考え方を理解して実践することで
あなたも結果が出せるようになると思います。

スポンサーリンク

結果が出せてない人の特徴

結果の出せない人の多くは頑張っているけど結果が付いてこない人だと思います。
その時って私もそうでしたが努力は裏切らないという言葉を信じていますよね。

ただ今だからわかるのですが努力は平気で裏切ります。

ただ正しい場所で正しい方向で十分な量をこなした努力は裏切らないです。
結果が出ていない人はこれができていないパターンが多いです。

「こんなに頑張ったのに」や「やっぱセンスがないから」と言う人がいますが
それは頑張っただけで努力と言えるものなのかも微妙ですよね。

でも正しい努力が分からないから結果が出ていないと思います。
ですのでこの後は結果が出る人の3つの考え方を紹介します。

スポンサーリンク

結果が出る人の考え方

結果が出る人は

・結果が出ている人のマネをする
・失敗を何回経験しても必ずできると思う
・素直であり謙虚

この3つを意識している人が多く重要になります。
この後に例えを交えながら詳しく説明するので覚えてください。

結果が出ている人のマネをする

結果が出せる人は結果を出している人のマネが上手いです。
それはなぜかというと結果が出ている人の行動をマネしてそのまま行うからです。

行動がほとんど一緒のパターンだと考え方が似てきます。
そうすることにより結果が出ている人を自分が再現できるようになるので結果が出ます。

ただもちろん自分の持っている個体差がありますので完全に同じ結果を出すのは難しいです。

完全に同じことをしたら同じ結果が出るのであれば私は大谷翔平選手がやってきた練習を
再現して第二の大谷翔平選手になりたいくらいです。

ただそれはどう考えてもできないですよね(笑)

ですがそこそこの知識やそこそこの運動などはマネすることで今までよりその人に近い成績は
出せるようになりますので自分の出したい結果を出してる人の行動をマネしてみてください。

またマネをする上での注意点としてその人がどんな考えでその行動をしていたのかも
重要になるのまずは自分で考えわからなかったら聞いてみてください。

失敗を何回も経験しても必ずできると思う

必ずできると思うことで一度失敗してもめげずに何回もチャレンジします。
実際に結果が出ている人も何回失敗を経験しても諦めない人が多いです。

例えるとプロ野球で10回中3回ヒットが打てれば世間ではすごい選手と言われます。
ただ実際に考えてみると10回中7回も失敗してますよね。

実際にプロでも何回も失敗を経験するのです。

ですので一度の失敗で諦めずに失敗をなぜダメだったのか考え次に活かし
必ずできると信じて結果が出るまでチャレンジしましょう。

素直であり謙虚

結果が出ている人は素直な人が多いです。

それはマネをする部分で書いたものに繋がるのですがマネしたい人の考えと行動を知るときに
マネしたい人に直接聞くと思うのですがに素直じゃない人には教えたくないですよね。

でも素直でしっかりと話を聞いてくれて実践してくれると教えてる側も嬉しいですよね。
ですので結果が出る人には素直な人が多いです。

また結果が出た後にいきなり態度がでかくなる人はもう教えたくなくなりますよね。

ですので結果が出ても常に謙虚で自分が結果を出せたおかげは
教えてくれた人のおかげと言う気持ちを持って謙虚に取り組むのが重要になると思います。

スポンサーリンク

結果を出す3つの考え方を実際に行って得た効果

結果を出す3つの考え方を実際に行ってみて自分の出したい結果が出せるようになりました。
私自身は高校の陸上で結果を出したかったのですがなかなか出ずに悩んでいました。

ただこの3つの考え方を行ってから自分に自信がつくようになり徐々にタイムが伸び
最初は無理だろうと思っていたタイムを出すことが出来ました。

その間何回も諦めてしまいそうになったことがありましたが、
絶対にできるんだと言い聞かせたおかげで最後までやりきることができました。

またこの結果を出す考え方を身に着けたおかげで勉強や資格の方でも
決めた点数や一発合格という目標を達成することができました。

スポンサーリンク

最後に

いかがでしたか?

今回は結果が出ている人に共通している3つの考え方を紹介しました。

この考え方を理解し身に着けることでいろいろなジャンルで
自分の出したい結果が出せるようになると思います。

最初はなかなか難しく諦めたくなる日も多いと思います。
しかし諦めずに次に活かすことで一歩一歩近づくと思います。

ですので諦めずに結果が出るまで頑張ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました